20代なんにもできな医の投資 youtube勉の時代!

若手医師のお金の勉強ブログ 具体的金額も公表しつつやっていきます

この難しい相場の戦いかたとは!?

f:id:saito-K:20210510202118p:plain



本日はJOE先生の動画から勉強させていただきました!

 

www.youtube.com

 

この難しい相場では,

反発をねらって,大きなキャピタルゲインを得るというよりは,

いかに計算して(計算しやすいところで)ポジションを構築するかが重要

 

不確定要素が強いので,個別の小型株などはやはり手を出さない方がよい.

だから,

ETFを買ったりするのもあり.

 

JOE様「 金融株のXLFやFASはいいんじゃないかなと思っています.」と,,,

(心の声:XLF買ってます!!あざます!!!あざます!!!JOE先生の後押しあれば買い足します!!!)

 

金融関連,コモディティ,ワクチン関連

に期待していると.

 

今後は,COVIDがどうなるか,まだわからないところがある.

COVIDが再度大きな流行が起きた場合には,再度大きな下落が来る可能性もある.

 

その万が一に備えて,,,,

①キャッシュを多めにしておく

底堅い銀行株や,王道のGAFAMに投資をする

という選択肢があると.

 

JOE先生は,

「ここから数ヶ月は,金融・コモディティ・ワクチン関連の3つのセクターに投資をしようかと思っています.この期間は,まだまだ相場が難しいと考えているので,大きなリターンは得られなくても仕方ないかなと考えています.」とのこと.

 

感想

・JOE先生さわやかすぎる

・やっぱり個別株に手出すのやめておこう.

・コアの部分はこれまで通りコツコツと投資を続ける.(米国株,新興国それぞれ)

・サテライトの部分は,セクターETFなどを勉強しながら投資してみる.やっぱり金融株ETFのXLFに継続して投資してみる!!

 

インフルエンサーに影響される自分ですが,しっかり勉強して自分で考えられるようになるまで,と思って頑張ります!!